スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

なんちゃってホワイトグラデNail

こんばんは!
11/30からのNailですっ
前回のたった1日限りのワインレッドでかなり目が疲れたので、次はシンプルなのがいいなと思いまして・・・

ZOYA/434/242

なんちゃってホワイトグラデどーーーーん!
詳細その他、追記より続きます。*

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング

なんちゃってとは、今回グラデに使ったのはオーソドックスなホワイトではなく少しピンク味のあるジェーンを使用したからです。
ZOYA/434/242

手持ちのシアーっぽいホワイトなessie63 マシュマロと比べてみるとこんな感じです。
塗るとほぼ白なんですけどねっ
というわけで王道のホワイトグラデではありませんが以下詳細。

-使用ポリ-
・ベース:OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・ZOYA ZP434 LULU(ベースに1coat)
・ZOYA ZP242 JANE(半分くらいまで4~5段階でグラデ、最初の2回目以降は薄めてます)
・COFFRET D'OR ジェルモードトップコート(1coat)
・トップ:Seche Vite (2coat)

もし綺麗に出来たらノーアートで行こうと決めてましたので装飾なしです!

左手
ZOYA/434/242

右手
ZOYA/434/242

親指たち
ZOYA/434/242

この度、ルルさんは私の爪のベースカラーに合う事が判明しました。
凄まじいほどにシアーなミルキーオレンジなんですが血色のいいピンクに見せてくれます。
今までベースカラーってあまり塗った事が無かったので、今度マリポサる機会があったら有名どころのカラーを購入しようと思ってたのですが、フレンチの時もルルさんでいってみよう!

↓はホワイトバランス変更なしで撮った画像
ZOYA/434/242
ZOYA/434/242
スウェット万歳!


職場の方にも褒めてもらえたり、ちゃんとホワイトグラデに見えるみたいで良かったです。
いつかはちゃんと、マットなホワイトでも綺麗にグラデできるようになりたいな。

以上、今回のNailでした!
お読みいただき、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ZOYA White

2013-12-05 : Hand : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、初めまして。
以前から楽しく拝見しておりました^^

とても綺麗なホワイトグラデですねー!
グラデの段差がわからない…!すごいーーー
ほんと、アート無しでもウルツヤで美しくて見とれます。

自分の腕は置いといて、私もJANE欲しくなってきました^^;
2013-12-05 23:48 : めぐもぐ URL : 編集
No title
素晴らしくきれいでビックリしてしまいました(失礼・汗)
差がない!境目はどこに?すごいです~~~~
実は私以前投稿されている天然石ネイルとZOYA ネイルをチップにためし塗りしましたという記事が大好きなんです(笑)そこで見たJANEさんとLAURIEさんをエキスポでゲットする!ってメモってたのに当日使いこなせないかも…と血迷って棚に戻してしまったんです(-_-)
と、前置きが長くなりましたが、買わなかったことをこの記事で再度後悔(--;)次回必ず買って私も苦手なグラデを克服したいと思いました。

変なコメントになってしまってスミマセンm(__)m
2013-12-06 00:08 : ぴんたうにゃ URL : 編集
No title
はじめまして。
あまりに美しいグラデに感動してつい書き込んでしまいました!
私も以前JANEでグラデに挑戦しましたが、足元にも及びません(><)。以来、なんとなくグラデには苦手意識があるのですが、こんなにキレイなネイルを見ると、やっぱり練習しないと!と思いました。
やっぱり薄めることと、何段階にも分けることがポイントなのでしょうか…。

実は以前から覗かせていただいておりまして、プロセスはかなり参考にしております^^
これからも素敵ネイル楽しみにしてます!
2013-12-06 13:08 : みなみ URL : 編集
お返事遅くなりましてすみません!
>めぐもぐ様

初めまして。コメント、ご訪問ありがとうございます!
私も以前よりめぐもぐさん宅にこっそりお邪魔しておりました・・・!(ネット見知り?なものでご挨拶もせずすみません><)
一つ前の記事のホロの使い方を見て、私も真似っこしたい!と思っておりました!!

とても嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます!
でも肉眼で間近にしてみると画像では写りきらなかったハケ跡があったりします・・・w

いえ、めぐもぐさんの腕は確かですっ!キリッ
私はすごく、すごーくグラデが苦手だったのですが、今回のグラデがいつもより上手に出来た気がするのは、間違いなくJANEのお陰です( *´艸`)
単色塗りでも可愛い色だと思うので、めぐもぐさんも手に入れて素敵なアートを見せて下さい♪楽しみにしてますー^^

ぜひまた遊びに来て下さいね^^


>ぴんたうにゃ様

いつもコメント、ご訪問ありがとうございます!
しかも嬉しいお言葉まで頂いちゃって感激です!
実は肉眼で見ると左手の薬指と小指はアラが目立ちますw

ふんぬっ!!
記事まで大好きと言って頂けて、私はもう天にも昇れそうです・・!
JANEさんとLAURIEさん含め、あの4色はとてもシアーで少々扱いづらい感はあるのですが、2~3度塗りした時のミルキーな色合いがとても好きですv
自黒で似合わない癖にこういう色が大好きで( *´艸`)

私もぴんたうにゃさんと同じで、グラデ苦手仲間なんです・・・。
でもJANEなら普通の白ポリより格段にグラデしやすいと思います!
グラデ苦手仲間からJANE仲間になりましょう♪

また遊びに来て下さいね^^


>みなみ様

初めまして。コメント、ご訪問ありがとうございます!
美しいだなんて、勿体ないお言葉をありがとうございます!!

みなみさんもJANEグラデに挑戦されたのですね!
私も苦手なグラデをどうにかしたいと思っていたところ、私が勝手に師と仰ぐブロガー様が薄め液で薄め、何段階かに分けて塗ると記事にされていたので、以来そのように塗るようになったのです。(それでも私のスキルでは無残な爪にしかならなかったのですがw)

でも薄め液を使う事で、ベースに塗ったポリと上手い事馴染んで塗りムラが消えたのではないかと思います!

プロセスも見て頂けてとても嬉しいです><私なんぞ、まだまだヒヨッコで、大した事を記事に出来ていませんがとても励みになります!
実は私もみなみさんのブログにお邪魔させて頂いております!考え付かないようなデザインをされていて、いつも感嘆しておりました。
私もみなみさんの素敵ネイル楽しみにしてます!

また遊びに来て下さいね^^


お三方、コメントどうもありがとうございました!!
2013-12-06 22:01 : flame URL : 編集
はじめまして(*^^*)
こんにちは、はじめまして(*^^*)

セルフジェルネイル経験あり(初心者)の私ですが、
オフの面倒臭さやサンディングによって薄くなってしまった爪に怯え
ポリッシュ派に意向しました(><)
セルフネイラーさんのブログを転々としていたところ、
とっても素敵なブログに辿りつきました(;_;)
ポリッシュなのにジェルみたいな仕上がりで
デザインも私好みのものばかり…感動です!

私も昔から噛み癖があり、ネイルベッドがとても狭いです。
ジェルネイルを始めてようやく横長から縦長になったところで、
今ではポリッシュの勉強をしつつネイルケアに力を入れようと思っています!

これからもブログ拝見させて頂きますね(*^^*)
2週間に1回のネイルチェンジ楽しみにしてます♪
2013-12-08 10:40 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
初めまして。ご訪問・コメントありがとうございますっ!
更にはこのブログを素敵と褒めて頂けて、とっても嬉しく思います!
ありがとうございます(嬉泣)

ちゃんしーさんもセルフジェルをされていたのですね!
オフの大変さ、爪が薄くなっていくあの感じ・・今思い出しても溜息が出そうです・・・w
と、いう事でようこそポリッシュ界へ!ポリ仲間が減る中、ちゃんしーさんの存在は大きいですよっ

な、なんと・・・ちゃんしーさんにとって、好みのデザインばかりとは・・・
私こそ、そのお言葉に感動ですっっ!!!
セシェのトップコートを知ってからこのうるうる艶々の虜になってしまいまして、ジェルのような仕上がりに見えるのはきっとセシェのお陰だと思います^^

元噛み癖仲間発見! お爪の形も縦長になったという事でますますネイルが楽しくなりますね( *´艸`)
私もポリはまだまだ勉強中ですし、どちらかというとケアに力を入れているので、ちゃんしーさんと一緒に今よりずっと綺麗な爪になっていけたらなと思います^^

コメントの端々に記事をよく読んでいただけたのが伝わり、とても嬉しいです。
ぜひぜひ、これからも遊びに来て下さい!更新率は低い方ですが末永くお付き合い下されば幸いですv
2013-12-08 22:21 : flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
