スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Goods:ホロとピックペンとアクリリックアイテムと。

今月は誕生日もクリスマスもあるのでいーっぱいお買い物してやるんだからっ
人生の伴侶がおりませんので、物欲解禁です!!
という事で、購入アイテムのご紹介です。

131211g-1.jpg
ホロ・小sizeスタッズ・スポンジバッファー・ピックペン・アクリル関連

かなり画像も多め、文も多めの出血大大大サービス!
お読みいただく方は心してお進みくださいませ。

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング

私はred nailsさん(楽天版はコスメ&ドラッグNY)の有料会員なので、そちらで購入しました。
まずホロから
131211g-2.jpg
・eriko nail ERI-193 純金ゴールド2φ
・eriko nail ERI-193 純金シルバー2φ
・ミニミニスタッズ 1.5mm×3mm(ゴールド・シルバーMIX)ありがたい!!

ホロ各色とも1mmしか持っていなかったので買ってみました。やっぱり純金だけあって綺麗です。
私はeriko nailシリーズが大好きなんです。ネイルについて、より興味を持たせてくれたのが黒崎えり子さんだったので。
クラッシュシェルは薄くて使い勝手が良かったし(←ポリではやっぱり厚く感じますけど)、ホロはそのままでも埋めてもきれーいに発色するし、モアクチュールのアイテムは可愛いし!

131211g-3.jpg
ミニミニスタッズは小さくてチビ爪さんにも良さそう。
あまりカクカクしてるのは好きじゃないのですが、今のところ小さいのはこれしか見つけられなくて。

続きましてピックペン
131211g-4.jpg
手前に見えますのが、元々使っていたマジカルピック。これね、削りすぎて粘着無くなってしまって( *´艸`)
何しろ10年近く愛用してます。
以前、代用品にと思いペン先の白い鉛筆タイプのものを買ったのですが失敗。ストーンとペンの接着面が白くなって嫌だったのです。

奥に見えるペンは、ペン先が半透明なのです↓ 鉛筆削り付き
131211g-5.jpg

これならいけるんじゃないかなと思ったけど、この子もストーンの表面を盛大に汚してくれます!!!
やっぱり私はマジカルピックが一番好きです。おとなしく買い替えよう。


最後はアクリル関連
131211g-6.jpg
フルーリアの白パウダーとリキッド、NAIL LABOのスカルプブラシ

私ジェルアレルギーなので、アクリルも駄目なんじゃないかと不安だったので購入前にむかーし使っていたアクリル用品を引っ張り出してテストしてみたのです。↓
131211g-7.jpg
高校生の頃、地元のドンキで買った物です。下段左の二つは蓋に練習の跡が・・・ドへたくそ過ぎてお恥ずかしいw
リキッドは蒸発し、筆はボサボサに変貌を遂げていたので、100均アイテムで済ませました。

いざ前回NAIL一週間後の爪へ!
131211g-8.jpg
小さな4枚花を敷き詰めるデザインを頭に思い浮かべていたはずが、久し振りすぎて最初のミクスチュア取りに失敗して大きくなりすぎてしまい。。。

131211g-9.jpg
↑全体で見るとバランス悪過ぎて、こんなダッサいヘンチクリンでウンチクリンなお爪になってしまったのです。
一般的にブリオン使うのに、私のはメタルスタッズじゃないと間が埋まらないのです( *´艸`)

2日経過しても何ともなかった(ジェルは触れただけで2時間弱で水泡できます)ので、白パウダーももう少ないし、これからもエンボスアート出来るように購入しました!
ほんとにほんとに、アレルギー出なくて嬉しかった><

エンボス、楽しいですよ!
ヘタクソでもヘタなりに自己満で楽しくやってますv
高校時代はたまに、割れ爪の補強にも使用してたりしました。

これ以外にTiNSのラメポリも3本購入したので後でご紹介しますね!


以上、購入品のご紹介でした!
お読みいただき、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2013-12-11 : Shopping : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
前回の記事にもコメントさせて頂いた者です(*^_^*)
お返事ありがとうございました!

塗るよりもオフのほうに時間をかけていらっしゃるとのことですが、重ね塗りすればするほど乾くのに時間がかかりますよね(;_;)
私なんていつも寝てる間に布団のあとがついちゃいます…。
いつもひと塗りしたあと、どれくらいの時間をかけて乾かしているのでしょうか?(><)
2013-12-13 20:25 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
こんばんは!コメントありがとうございます!
もちろん覚えておりますよー!!

ポリの厄介なポイントその①でちゃんしーさんも悩まれているようですね(*´-ω-`)ポリは乾くのが遅くて、昔は私も布団の跡や髪の毛の跡が付いてしまってました。。

私は結構いい加減で面倒くさがりな所があるので・・・

・1度目のカラーを塗った後は5分ほど乾かす
・2度目のカラーを塗った後は10分ほど乾かす
・(縮みの出やすいカラーは)コフレドールのトップコートを一度塗り、10分待つ
・セシェヴィートを1度塗りで5分待ち、2度塗り後20分~30分経った頃には寝てしまっても大丈夫なくらいになります。

基本的にはポリを重ねるごとにちゃんと乾かさないと、後から塗ったカラーが乾きにくいと聞きます。
でも私は待ってられなくてどんどん塗り進めてますw
セシェがとても速乾でいい仕事をしてくれるので助かってます!

ご参考までに、前回のワインレッドNailは1時間、今の白グラNailは約3時間かかってます( *´艸`)

ジェルと違って乾くまで制限される事が多いので大変ですよね。
少しでもご参考になれば幸いです。
また遊びに来て下さいね^^
2013-12-13 23:37 : flame URL : 編集
感激です!
とっても詳しく返信して下さってありがとうございます(;_;)

実は先週セシェのトップコートをネットで購入しまして、今日届いたので早速試し塗りしてみたのですが…
このド素人の私でも粗が目立たなくなるほどキレイになりびっくりしました!!
こすっても全然大丈夫ですし、本当にすごいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013-12-16 15:43 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
ちゃんしーさんこんばんは!
いえいえ、もしかしたらもっと手早く出来るアイテムや手順等あるかも知れませんが、ちゃんしーさんに合うやり方が見つかるといいですね♪

つ、ついにセシェデビューですね!おめでとうございますっヾ(*ΦωΦ)ノ 
腹をすかせた私にはハンバーグ、そして粗隠しにはセシェですよ!

そうなんですー!中はまだ乾いてないのかもしれないけど、表面がカチッとなるのでもう布団跡にもおさらばですよ~♪
セシェを手に入れたちゃんしーさんのこれからの素敵なNail Lifeに乾杯!
2013-12-16 21:00 : flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
