スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カーキ×シルバーペディ

ブログ開設から4ヶ月、2回目のペディのご紹介です♪
いや、ちゃんと塗り替えてましたよ?

essie/731/zoya/389
-使用ポリ-
・ベース:OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・essie 731 Sew Psyched (薬指以外に2coats)
・ZOYA ZP389 Trixie (薬指3coats)
・COFFRET D'OR ジェルモードトップコート (忌々しいバブル除け2coats)
・トップ:Seche Vite (2coats)
-others-
・シルバーブリオン 1mm


私が高校生の頃でした。E.G.スミスの長ーいルーズソックスが流行っていて、それを履いた私は夜のバス停でお座りしていました。(若気の至り)そしたら通りすがった男性(50代くらい?)が
「くっさそーな靴下履いてんなー」
と仰ったのです。ボソボソっと言ってましたがハッキリ聞こえたぜ!!

若さと制服を身にまとい血気盛んだった10代の私も唖然として、ほんともうこんな感じ→・・・( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーーーーン  あらやだ私そっくり。

それ以来人前に足を晒すのが怖いです。トラウマです。

さ!その他画像追記からいきまーす!

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



ソウサイキッドとトリキシー初使用です!
カーキは秋冬のイメージ強いですけど、夏場にもいいなー!
サバゲー好きな友人からお墨付き貰いました♪

左足
essie/731/zoya/389

右足
essie/731/zoya/389

ブリオン、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
やっと使いました!作っておいたブリオンパーツ!!
埋め込みが甘いので取れてしまうかも・・0.8mmで作るべきだったなーと感じております。
気泡除けのコフレトップも意味を成さず。泡立ち良好です。くっそぅ。

・・・これストッキング伝線しちゃうかな。。。

左足の薬指、トリキシーの塗り汚くね?って思った方もいらっしゃることでしょう。
これ、3度塗りしてセシェった後20分くらい置いてからキューティクルオイルを馴染ませてたんです。
そしたらズルッと剥がれまして・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
慌てて爪の形に添って押し戻してあげて事なきを得ました。
いつもやってた事だったので、こんな事あるんかい!とちょっとびっくりしました。
皆様もお気をつけて下さいませ。

ではペディご紹介以上です。
お読みいただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

tag : essie ZOYA Green Lame/Glitter

2014-01-18 : Foot : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
配色が絶妙ですね!

あーブリオン。ストッキングいっちゃいそうですねーセシェでがっつり埋め込まなきゃ(>_<)爪少しでも長いと私は伝染させちゃうのであんまり伸ばせません(-_-;)今なんて素っぴんペディでございます★

ギリギリルーズソックス世代ですが、校則厳しくて結局はけずじまい…履いてみたかったなぁ。

ついにJANEさんと会えました!!
目の前にして、グラデできるのか!?となっております(笑)今からflameさんの記事をまた復習しようと思います!
2014-01-18 21:59 : ぴんたうにや URL : 編集
ぴんたうにゃ様
ぴんたうにゃさんこんばんは!コメントありがとうございます♪
この配色気に入ってしまったので、また夏のお休みネイルとかでハンドにも使ってみたいですv

やはり伝線は免れないですかね・・・怖くてストッキング履けない私です。あの時なぜがっつりセシェらなかったのかと悔やまれます;;
この時期あまり素足をさらす事もないですし、塗りながら風邪を引いても良くないのですっぴんペディで充分です!

ルーズ暖かくて最高でした・・。高校卒業後も寒い家の中でこっそり履いてみたりw でもやっぱり見た目から不潔感が先行するので廃れてしまったんですかね・・・( *´艸`)

というか!あの!!拝見しましたJANEさんのホワイトグラデ!!
大成功ですね?!とっても綺麗です~~!!
使い心地というか、グラデの難易度はどうでした?他ポリに比べるとかなりやり易かったのではないかと思うのですが^^
やっぱり冬のホワイトグラデは一段と美しいですね~♪
私もまた挑戦したくなってしまいました!!
2014-01-19 00:15 : Flame URL : 編集
No title
グラデ初挑戦だったんですよー。
ブログの写真を見ながら、こんぐらい??って思いながら塗りましたー(-_-;)半信半疑の出来映えですが、とりあえず満足です★でも次はもっときれいにしたい。指ごとの具合が違いすぎる(笑)セシエリストアで薄めつつやってみました。これちゃんと一回ずつ乾かさなきゃ前に塗った所が溶けますね(短気なもので)

他のポリもゆっくり楽しんでいきたいと思います♪買ったものツイートしておきますね♪
2014-01-19 01:09 : ぴんたうにや URL : 編集
ぴんたうにゃ様
お返事遅くなりました・・・!!

えーー!!初挑戦とは思えないほど綺麗ですよ><
私の初挑戦の時なんてほんと、爪ごと剥がしてやりたい位のお粗末なものでした;;

記事を参考にして下さってありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
自信を持ってグラデと言って良いと思います!
あ、そのお気持ちすごく分かります!次は今以上に上手に出来るようにって私も思ってますv(特に利き手全指)

私もリストアユーザーで最後の方はかなーり薄めてました!1段1段乾かしながらと結構面倒くさい手順(私もかなり短気)ですが、完成した時の達成感はこの上ないですよね。

おお~ポリのご紹介楽しみにしております!そしてツイアカ作ったので早速フォローさせて頂きたいと思いますbb
また後ほど^^ノ
2014-01-19 21:13 : Flame URL : 編集
No title
ゾノコです。セルフネイルはジェルが多数なので、ポリッシュ派のブログを発見できて嬉しくてコメントしました。
ポリのお色とっても素敵ですね。パーツも嫌みのないシンプルな感じで好きな感じでした。またちょこちょこ覗きにきたいなと思いますので、よろしくお願い致します!!
2014-01-24 18:41 : ゾノコ URL : 編集
ゾノコ様
ゾノコさん、初めまして。
ご訪問・コメントいただきまして、ありがとうございます!

そうなんですよね!私もジェルを続けることが出来なくなってから初めてポリッシュ派のサイト様がある事を知り、とても嬉しかったのを覚えております。

このお色は1度塗りでもあまりムラにならず発色も良く、購入して良かったなーと感じております♪私自身あまりゴテッとしたデザインが好きではなく、いつもシンプルになってしまうんですよ( *´艸`)それでも好きと仰っていただき嬉しいですv

はい!ぜひまた遊びに来て下さいね^^
2014-01-24 21:16 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
