スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

サーモンピンクの春Nail

Twitterのフォロー頂いた方、どうもありがとうございます!あいらびゅー!!
フォローバックは何度かのやり取り後にさせていただきます。もちろん、ただ覗いて頂けるだけでとっても嬉しいですよ!

では、今回のNailも春仕様です!
手持ちの色が結構揃ってきたので、やりたい事が出来るようになった気がします。
ジェル始めた時、古い・気に入らなかったポリはほぼ捨ててしまったので。+゚(゚´Д`゚)゚+。

essie/10/710/718/790/835/ZP644

-使用ポリ-
・ベース:OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・essie 790 A Crewed Interest (↓以外の指に2coats。スポンジでポンポン)
・essie 10  Blanc (スポンジポンポンする指に下地カラーとして1coat)
・essie 710 Van D 'Go (スポンジでポンポン)
・essie 718 Playa Del Platinum ( 〃 )
・essie 835 My Better Half/ミニ ( 〃 )
・ZOYA  ZP644 Ziv ( 〃 )
・トップ:Seche Vite (2coats)

-others-
・メタルブリオン ゴールド 0.8mm
・半球パール 1mm 2mm

えーと・・まじで気泡ハンパないですw
私自身の備忘録でもありますので、追記より包み隠さずお見せします。*

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



左手 気泡がぁぁぁぁーー(ノД`)・゜・。
essie/10/710/718/790/835/ZP644

右手 気泡がきもいよぉぉぉーー(/д\)゜o。
essie/10/710/718/790/835/ZP644

親指たち
essie/10/710/718/790/835/ZP644

スポンジ指大集合
essie/10/710/718/790/835/ZP644

末端冷え性のお陰か、今まで10年以上(パーツ埋め込みの時以外は)気泡に悩む事なんてなかったのです。
ですので翌朝爪を見た時、気色悪くて鳥肌がブワァってなりました。
なんだか指の皮もズル剥けてたので、私発熱していたようですw 
めったに熱出さないけど、いつも翌日は指とか掌の皮がむけるんですよね。摩訶不思議。

(2014/1/28追記)
使用済みスポンジ達
140126-6.jpg

左手前に見える100均のメイクスポンジをハサミで切って、切ったスポンジの角を使ってツィーザーでポンポン。
指でポンポンより力が抑えられて、私的にはこれがマスト。
あらかじめチップで色味を見ておくと、失敗は減るのではないかと思われます。
私もチップに試しポンポンしつつ、最初に決めていたカラーとは異なる色に変更しちゃいました。(追記終わり)



最初スポンジ指の下地カラーはプラヤでやってみたのですが、なんだかパッとせず。ブランに変更したら良い感じ!

そして買ってから使う気になれなかったessieの2013ウェディングのマイベターハーフ、なかなか良いアクセントになってくれました。同色に近いシマーがサテンのような艶で、こんなポイント使いでも存在感は抜群です。

ジヴの輝きも素敵すぎます!
右手中指はポンポン加減が上手くいかなかったけど、総合的に気に入ってるのでまぁいいでしょう。

んもー春が待ち遠しいなー!

ではでは今回のNail以上です。
お読みいただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

tag : essie Pink Orange ZOYA

2014-01-26 : Hand : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はあああああああ(;_;)
かわいすぎネイルです!大好きです!
スポンジポンポンとってもお上手ですね☆
毎度のことながら惚れ惚れします(〃⊃ω⊂〃)キュン

タイダイとかマーブルとか大好きなんですけど
ジェルでしかチャレンジしたことがないので
本当に尊敬いたします…(><)
コツとかあればぜひ教えて頂きたいのですが…!

全然関係ないのですが
私Twitterやってないので残念です(;_;)
2014-01-26 21:56 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
ちゃんしーさん、こんばんは!
いつもコメント頂き、どうもありがとうございます!

うわああああ!大好き頂きました!ありがとうございますっっ
スポンジポンポン簡単なのに可愛く出来るのでとってもお気に入りですv

ブログでご紹介するのは初めてだったんですけど、私もタイダイ・マーブル大好きですー><
大変恐縮ですが私なんぞの経験からで宜しければ・・・!

・スポンジは指じゃなくピンセット使ってポンポン
・一度色を乗せたスポンジは二度と使わない。
・アルミ箔等に都度ポリッシュを落としてポンポンして馴染ませてから爪に。同じ所はなるべく乾くまで重ねない。
・目立たせたい色を最後にポンポン。

こんな感じでやっています!
今までやってきた中で、ポリが固まってスポンジの破片が付いてしまったりしたので↑のやり方に落ち着きましたw
これ、当たり前の事だったらごめんなさい・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Twitterいいんですよ!お気になさらず!!
あまり大した事呟いていないのでw
もしもいつかアカウント作られた暁には、その際はぜひフォローしてやって下さいませ♪

お返事遅くなり、すみません。。
ぜひまた遊びに来て下さいね(*^^*)
2014-01-27 20:44 : Flame URL : 編集
スポンジかー!
まだ手を出したこと無いです(笑)
綺麗な組み合わせですね~石の置き方も良いし♪バンドゥゴーここで部分使いに持ってきたか(^.^)と勝手に嬉しく思いました。
気泡凄いですね。
とんでもない冷え性な私はほぼ出会ったことがありません(^-^;いいのかわるいのか。体調戻られました?ノロやインフル流行りだしてるんでおきをつけてくださいね~

Twitter!ようこそ(笑)
2014-01-27 22:06 : ぴんたうにゃ URL : 編集
ぴんたうにゃ様
ぴんたうにゃさん!いつもコメントありがとうございます!!

ですですスポンジ!アイシャドウのチップもたまに使ったり!
ご興味があったら是非使ってみて下さいbb乾きも早いし、下地一度塗りでもムラとか隠せるし♪
ぎゃー!お褒め頂きありがとうございますっ!バンドゥゴー使いましたウフフ。そう言って頂けて私も嬉しいです!
本当はちゃんと塗ってあげてお見せしたかったのですけどね(泣)

気泡・・キモいですよね( *´艸`)ネイルする時だけは冷え性で良かったと思っちゃう私ですw

体調までお気遣い頂いてありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
日曜日ゆっくり休めたので健康そのものです!
私の友人も、その子供達も結構ダウンしてるんで気をつけます><ぴんたうにゃさんもお気を付けて!

Twitter・インスタの方でも宜しくしてやって下さいませ!
また遊びに来て下さいね^^
2014-01-27 23:19 : Flame URL : 編集
No title
スポンジでぽんぽんやるとこんなデザインが出来るのはなんとなく知っていたけど・・・すごくいい!!私も今度挑戦したいなぁと思っちゃいました←
ポリって乾くのが早いのでどうしても勇気がでず、ありきたりなネイルになりがちなんですけど、見習いたいなぁ。。。ウォーターマーブルとかも挑戦したいと思いながらどれだけ月日が流れたことか(笑)

気泡問題ですが、あれって温度が関係するじゃないですか?で、私も末端冷え性なので、大丈夫やろ(少なくともこの時期は)とタカをくくっていたら、某有名コスメブランドのトップコートと死ぬほど相性が悪く、気泡できまくりました。つい先日のお話です。ふふ。
ネットではそこそこ評判よかったのに。それでセシェに変更したら殆ど出来なくなったのですよ。なので、個人個人相性のよいトップコートがあるのかもしれませんね。体温も含めたいろんな要素が絡み合っているような気がします・・・・なんて書いてたらまたもや長文コメントになってしまいました(汗

ひ、ひかないでくださいね!!

それから、先日ご訪問頂いたようで。ありがとうございました!!
2014-01-28 18:22 : ゾノコ URL : 編集
ゾノコ様
こんばんは!コメントどうもありがとうございます!

スポンジアートは簡単ですし、カラーによって雰囲気もかなり変わるのでぜひぜひチャレンジしてみて下さい!きっとお気に入りアートになると思いますv
確かに時間勝負な所がありますけど、綺麗に出来た時の達成感はこの上ないかと^^
ウォーターマーブルもやった事はあるのですが、やりたい柄がうまく作れず、ブログ開設してからは手を出せていません。。
お互い勇気を出してまたチャレンジしてみましょうか!w

アドバイスどうもありがとうございます!
やはり合う合わないはあるのでしょうね。私の場合、もう何本もセシェを消費してきていますし、乾かす時間とかやり方を変えたわけではなかったのです。今回の気泡問題は単純に熱のせいとして今後もセシェを愛する気持ちは変わらないと思います( *´艸`)

いえいえ、そんな!引くだなんてとんでもない!ご助言頂いた事、ちゃんとありがたく心に刻みたいと思います。

あら!拝見させていただいたのバレてしまっている・・・?!
LCN製品は以前から少し気になっていたので、参考にさせていただきました!機会があったら私も購入してみようかと。
他の記事もまた今度、ゆっくり時間をかけて拝見させて頂きますね♪
2014-01-28 20:09 : Flame URL : 編集
Flameさん

いつも丁寧かつ、迅速なお返事
本当にありがとうございます(;_;)
ネイルの技術以外にも尊敬しちゃいます!
私もポンポン挑戦してみようと思いました☆
パステルカラーのピンクなら
仕事場でもセーフっぽいので…( ̄ー ̄)ニヤリ
練習あるのみですね!
2014-01-28 21:43 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
ちゃんしーさんこんばんは!
コメントのお礼まで頂きましてありがとうございます!

いやもう、尊敬だなんてとんでもありません!(といいつつ嬉しさからニヤけMAXな私なのですw)
是非、もう是非!やってみて下さい~!
記事に使用済みのスポンジ画像(汚そうですね( *´艸`)載せておくので、こんな感じか―と気楽にポンポンしちゃって下さいね!
ベタ塗り時よりも淡くカラーが乗ると思うので、パステルカラーでも大丈夫そうですね♪
もしやってみたらご感想お聞かせ下さいね~^^
2014-01-28 23:17 : Flame URL : 編集
はじめてコメントさせていただきます。
いつも拝見していましたが、今回のデザインとても可愛いですね♡♡
本当にツボです( ´ Д ` )♡
やっぱり なんだかんだ淡いピンクはかわいいですね!指も綺麗に見えるし!
次やるとき真似させていただきたいです(*^^*)
できるかどうかは別として…(笑)
2014-01-31 21:34 : マル URL : 編集
マル様
マルさん、初めまして。
ご訪問、コメント頂きましてありがとうございます!

いつも見ていただいてる上にお褒め頂き、とても嬉しいです!
しかもツボだなんて( *´艸`)更に嬉しいですv

私がピンク系を塗ったら犯罪なんじゃないかと思う事もありますが、やっぱり淡いピンクが大好きです!
ピンク系は老若男女問わず周りの評判もいいですしねb

もう是非是非真似してやって下さいませ(*^^*)
短気不器用ズボラな私でも出来たのですから、マルさんにもできますよ!素敵なNailになりますように・・・♪

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした;;
また遊びに来て下さいね^^
2014-02-01 23:09 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
