スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

優しいミルクチョコカラーでプッチ風バレンタインNail

この大雪はなんなんでしょう。。
我が家のカーポートが雪の重みで崩壊し、父の車が下敷きに(泣)
50cm近く積もるとか、いくら自然災害だとしても埼玉県民は慣れてないのでもう勘弁願いたい><
皆様の地域は大丈夫でしょうか?足元など滑りやすいのでお気をつけ下さいね。

さ!新しいNailですっ!!初めてのバレンタインネイル。
バレンタインも楽しみたいけど、デイリーユースにも対応できそうなプッチ風にしてみました。
いや、分かってます。プッチはエミリオプッチのような美しい色合いのパターンです。

こんなフリーハンドガッタガタの線でプッチ風なんて言ってごめんなさーい!!ニュアンスニュアンス!
essie 10 636 640 735 opi T13
↑ 是非クリックor拡大して左手中指の先端をご覧ください。磯野波平さんに見えてきます。

-使用ポリッシュ-
・ベース:OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・essie 636 Blushing Bride (ベースに1coat)
・essie 640 Tie The Knot (アートベース・フレンチ部に3coats)
・essie 10  Blanc (100均細筆に取りプッチ風ライン)
・essie 735 Hot Coco    (  〃  )
・OPI T13  San Tan-tonio (  〃  )
・ZOYA ZP644 Ziv      (  〃  )
・トップ:Seche Vite (指によって2~4coats)
-others-
・ ネイルアート ハート型スタッズ
・ハート型スタッズ ゴールド2.5mm  (左薬指に一つだけ)/グル―ビーネイル購入品と判明
・0.8mm メタルスタッズ ゴールド/エムプティと判明
(↑ピアドラとエムプティを所持してるのですが、どっちがどっちか分からなくなりました( *´艸`)
追記:pieadraに比べゴールドシルバー共に、色が少しくすんでいるのがMpetitの特徴。夜な夜な仕分けしたけどシルバーはちゃんと分けられたのか自信ないです)

ではその他画像追記より。*

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



曇天の為、写真写りが良くないと言い訳してみる2014初春。

左手 きゃーラインガタガター\(^o^)/
essie 10 636 640 735 opi T13
↑ この画像が一番タイザノットの色味に近いです。

右手 きゃー気泡再び!もうどーでもいーYO\(^o^)/
essie 10 636 640 735 opi T13

親指たち もう何も言うまい。
essie 10 636 640 735 opi T13


実は私、フレンチネイルってカーブが上手く塗れないのですごく避けてるんです。
フリーハンドでは到底お見せできるようなものではないので、トップコート塗る前に少しライン修正してます。
綺麗に塗れる方、大尊敬です!


<2014/2/16 追記>
僭越ながらプッチ風アートの過程をご紹介させて頂きます。大雪で暇なアテクシ( *´艸`)


使うものは安くて捨ててもいいような100均細筆と、ポリを出しておくアルミ箔やペーパーパレットなど。
ちなみに私は言うまでもなくコンブにポリを出します( *´艸`)
下の画像は左手の親指と同じデザインで作りました。

プッチ風になるまで
↑画像クリックで大きくなります。
なるべく一度で発色するようなポリッシュを選ぶと良いかもしれません。
何度も上からなぞると、カラーを削ってしまいます。+゚(゚´Д`゚)゚+。



フレンチライン修正その② フレンチラインの修正
(なんだか残念なイラストで申し訳なさ満載です。)

除光液を含ませたブラシ(出来れば平筆とかラウンド型)でフレンチのカーブを下から押し上げるイメージでぐいぐいっと。個人的にラインに沿ってなぞるより、押し上げる方が綺麗に仕上がる・・気がします。テヘ
<注意点>
ブラシは捨ててもいいような安いものを使った方がいいです。
ポリッシュ・除光液で筆が傷みますので。
・なるべくブラシ先端についたポリッシュは、除光液を付けてこまめに拭きとってあげて下さい。


こんな感じで今回のネイルが出来上がりました。
ご参考になれば幸いです!

<追記終わり>


タイザノット、先日譲り受けたブラッシングブライドと同コレクションなので、久々に手に取りました。
しばらくぶりで存在を忘れかけていましたが、塗るとやっぱり大好きほんわりカラー。
アイボリー?ベージュ?中間の温かみのあるお色です。

ではでは今回のNailのご紹介以上となります。
お読みいただき、ありがとうございます。

*Twitter始めました。ブログ更新のお知らせもこちらで*
↓ ↓
@gloriosa_flame

関連記事
スポンサーサイト

tag : essie Beige Brown Ivory

2014-02-15 : Hand : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイザノット!凄く好みのカラー!!(*^^*)やー欲しいなぁ。次の時リストにいれようかなぁ( ̄¬ ̄#)
あのーおねーさん。まったくガタガタでもないし、フレンチもキレイに出来てるじゃないですか!マステ使ったのかと思うほどですよ☆

てか、埼玉北部記録的じゃないですか(-_-;)お父様の車、御愁傷様です。怪我がなくて良かった…横浜もざっくざっく雪掻き分けながらながらお出掛けしました
2014-02-15 22:30 : ぴんたうにゃ URL : 編集
ぴんたうにゃ様
こんばんは!こちらにもコメントいただきありがとうございます♪

タイザノットお気に召されましたか!もうオススメですっ
春夏秋冬使いたいカラーの1つです^^ぜひ次回は海を渡らせて下さいb

いやーもうそう仰って頂けてかなり救われます;;ありがとうございます!!
好きじゃなかったフレンチもまたチャレンジしてみようって思えます><
次は更に綺麗に塗れるよう、精進致します!

そう!そうなんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。 記録的過ぎます。。
暖かいお気遣いに感謝です!本当に怪我が無い事と新車では無い事がとても幸いです。
この大雪のお陰で初めてのスリップも体験したし、予定も清々しい程にパーですw

足場が悪くなってるので、ぴんたうにゃさんもお出かけの際はお気を付けて下さいませ!

また遊びに来て下さいねー^^
2014-02-15 22:48 : Flame URL : 編集
癒されました
はじめまして!いつもこっそり遊びに来ています(「・ω・)「
バレンタインネイル、素敵ですね♡
滑らかで、女性的で、それでいて厚ぼったくないこのプッチ柄...
正直、あまりプッチは好まないんですが今回惚れました←
是非How toが知りたいです...!!

お差支えなければ教えて頂きたいです。
真似するとかしないとか、
出来るとか出来ないとかは置いておいて笑

(私もフレンチを極力しないんですが)
フレンチのバランス・形がすごく綺麗ですし
配色もブリオンの使い方も上品で...

今日一日、雪で大変な思いでしたが
ほんわか素敵ネイルを見てだいぶ癒されました♪
またの更新も楽しみにしてます!
2014-02-15 23:51 : 山葵 URL : 編集
No title
あとあと!私も埼玉県民なんです!
ほんっと、雪で大変でしたよね~

うちの前も40cm近く積もってしまって
明日は1日雪かきに追われて休日が終わりそうですw
ではまた!
2014-02-15 23:55 : 山葵 URL : 編集
No title
こんばんは。イオです。

雪がすごかったですねー
私は多摩地区に住んでるんですが、長靴を超えて雪が入ってくるくらい積もりました。
しばらく居座るんでしょうね。。

っていうか、ネイル!
まじステキです!
フリーハンドでそんなことできるの???と、びっくりしました。

いつか私も参考にしてみたい。。けど、いつになるやら。。

山葵さんもおっしゃっていますが、私もHow to希望します。
よろしければ教えてください。

PS
ご報告が遅くなってしまいましたが、
私のブログからのリンク(ブックマーク?)を貼らせていただきました。
差支えがあるようでしたら、ご連絡ください。
2014-02-16 01:00 : イオ URL : 編集
No title
こんばんは!!
タイザノットがまさに探し求めていた色だったので思わず、うおっ!!!って言っちゃいました。良い色味ですね。絶対買おう←
おお・・・本当に欲しい・・・すぐ欲しい←←

そして、配色もデザインもとっても素敵なネイルですね!!
フレンチラインもフリーハンドの文字をみて驚いたくらい綺麗なラインだと思います。私に言われても微妙かもしれませんが(笑)自信もってください。

またお邪魔させてくださいねー。
2014-02-16 12:00 : ゾノコ URL : 編集
山葵様
山葵さん、初めまして。
ご訪問、コメントどうもありがとうございます!
私もいつもこっそりとお邪魔しておりました!!

素敵なお褒めの言葉をどうもありがとうございます!
私自身周りから「男らしい」とよく言われるので、せめて爪だけでも「女性らしさ」を、とネイルライフを送っておりましたのでそう仰って頂けてとても嬉しいですv
How to!!
稚拙な画像と文章で申し訳ないのですが、記事に今回の過程を追記してみました。ご提案いただきましてありがとうございます^^
山葵さんの細かいアートのチップ画像を拝見しておりましたので、もっと素敵なプッチ柄になるのではとワクワクしております( *´艸`)

フレンチまでお褒め頂いて・・!!
調子づいてこれからのネイルがフレンチのオンパレードになってしまいそうですw

そしてなんと・・・山葵さんも埼玉にお住まいなのですね!
我が家の方は友人のFB情報では60センチを超えたそうです・・w
慣れない雪かきでマメと手がプルンプルンになりながら、今このお返事を書いていますw山葵さんも雪掻き終える事ができたでしょうか?

本当に大変な休日となりましたが、私こそ山葵さんのコメントに癒されました。どうもありがとうございます!
是非また遊びに来て下さいね^^
2014-02-16 16:31 : Flame URL : 編集
イオ様
イオさん、こんにちは!
コメント頂きましてありがとうございます!

本当に雪すごかったですよね@@
日頃歩く事が多いのではと思いますが、徒歩もすごく大変ですよね!あの雪をかき分ける為に足を高く上げなければいけないんですから・・!
普段ほとんど歩かない私は少し歩いただけでゼーハーしました。
居座った雪達でお怪我などされませんよう、お気を付け下さいね^^

ステキ頂きましたっ!!ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
利き手に塗る時はもうほんとにプルプル通り越して、ブルンブルンしてましたよw
記事に今回の過程を追記しましたので、もし宜しければ見てやって下さい^^
オフィスネイル用に淡いカラーでやっても綺麗そうですよねv
ズボラな私にも出来たのですから、是非是非イオさんもチャレンジしてみて下さい!

ななななんと!リンクまでして下さって;;
またご挨拶にも行けていないのに(でもちゃんと拝見させて頂いております!)、すみません&すごくありがとうございます!

これからも末永く宜しくお願い致します!
また遊びに来て下さいね^^
2014-02-16 16:45 : Flame URL : 編集
ゾノコ様
ゾノコさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございますっ!

おおーここにもタイザノットをお気に召された方が^^
本当にいいお色なのでおすすめですよ!可愛くもあり、上品でもあり、どんなアートにも万能かと。実は2本目なんですb

今マリポサさん、5000円以上で15%offになるそうですね。
私はしばらくは手を出さないと、硬く心に・・・誓って・・・いるだけかもしれない!!買っちゃうかも知れない!私を殴って失神させてこの物欲を止めて下さい!!


今回のネイルにもありがたいお褒めのお言葉を頂けて、とても嬉しいですv
いえいえ!ゾノコさんが自信を持ってと仰って下さったので、自信を持つ事に致します!そして、これで満足しないように練習練習!でもっときれいに出来るよう工夫していきたいです^^

こちらから全然ご挨拶に行けていないのに、いつもありがとうございます!
是非また遊びに来て下さいませ^^
2014-02-16 16:55 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
