スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お題に挑戦!可憐なマーブルフラワーNail

こんばんは。ご訪問頂きありがとうございます。
毎度同じ時間に記事を予約投稿しているのですが、どうやら日付設定を間違えていたようで一日遅れのご紹介となりました。
今回のネイルは景気付け(?)に、前回記事にさせていただきました「お題ネイル」に挑戦です!
以後、この記事の1つ下にお題ごとにまとめていくように致しますので、そちらもご覧頂けると幸いです。

コンプリートできる日が今から楽しみでありますっ!

スウィートクローゼット BE303/zoya ZP433/essie 710/OPI L00
-使用ポリッシュ-
・ベース:OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・essie 638 happily ever after (2coats)
・スウィートクローゼット BE303 (2coats・薬指1/4と他指ベタ)
・ZOYA ZP433 Laurie (2coats・薬指3/4をベタ)
・essie 710 Van D 'Go (マーブルフラワーのベースカラー)
・OPI L00  Alpine Snow/ミニ (↑の真ん中にチョン・つまようじでクルクル)
・essie 838 The More The Merrier/ミニ (葉に見立ててつまようじでチョン)
・COFFRET D'OR ジェルモードトップコート (アート指1coat/この工程いらなかった)
・トップ:Seche Vite (指により2~4coats)
-others-
・Pieadra スタッズ 0.8mm ゴールド
・つまようじ

さぁ、本日も気泡盛り沢山!大変お求め安くなっております!!
ピンボケその他画像は追記よりどうぞ。*

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



ここのところ週末の度に雨&曇天。コンパクトデジカメユーザー(そして取説読まない私)には辛い事この上ないです。
晴れた日に早起き出来たら撮り直したいな><

左手
可憐なマーブルフラワー

右手
スウィートクローゼット BE303/zoya ZP433/essie 710/OPI L00

親指(蛍光灯下)
スウィートクローゼット BE303/zoya ZP433/essie 710/OPI L00

気泡指/もといマーブルフラワー指(蛍光灯下)
スウィートクローゼット BE303/zoya ZP433/essie 710/OPI L00


もう気泡には触れませんが宜しいでしょうか。

プチプラ・スウィートクローゼット(以後SCと略)をメインに。ベージュやピンク系が多く最近お気に入りです。
画像よりほんのほーんの少しだけ、赤みのある美ピンクベージュです。

SCの販売元コーセーさんのHPから抜粋しました以下のポリッシュ説明文
「一度塗りでキレイ、高発色な仕上がり。無香料。」キリッ

もうほんと嘘ですやん。ベースにハッピリー塗らなかったら発色しませんやん。
無香料とか嘘ですもん。マスクしてるのにシンナー臭きつくてムセましたもん。
他に手持ちSCのピンク&ベージュ系3本ありますが、どれも3度塗りでボトルカラー・シンナー臭ありです。
ハズレくじでも引いちゃったのかな^b^
それからセシェとの相性は微妙かも。ZOYA程ではないけれどキューティクルラインに縮みありです。
ハケはやや硬めの丸筆、トップブランドポリに慣れている方は塗りづらいかも知れません。

でもやっぱりカラーはお気に入りなので充分な換気・マスク装着で上手に付き合っていきたいと思います。



「可憐なマーブルフラワー」のお題について触れてみます。

<可憐>
「憐(あわれ)むべき」の意から姿・形がかわいらしく、守ってやりたくなるような気持ちを起こさせること。また、そのさま。(goo辞書より転載)

<マーブルフラワー候補>
・ウォーターマーブルのお花
・ポリッシュマーブルの上から+αでお花にする
・ピーコック系マーブルのお花にする

<結果>
形が可愛らしいポリッシュマーブルのお花!
(可愛くアートされたネイル画像をインスタで拝見してやってみたかったのです( *´艸`)

ではでは、今回Nailのご紹介以上となります。
お読みいただき、ありがとうございます。

*Twitter始めました。ブログ更新のお知らせもこちらで*
↓ ↓
@gloriosa_flame
関連記事
スポンサーサイト

tag : Beige ZOYA essie OPI

2014-03-02 : Hand : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウケる(笑)嘘つきってww
相変わらずアートがお上手で脱帽!です。
落ち着いた良い色ですねーでも発色しないんだと、笑ってしまいました☆
LAURIEさんがしれっといらっしゃる♪色んなポリ重ねた時に思ってた色が出ると嬉しいですよね、とくにポリは1発勝負だから、失敗したなぁと言うときのあの脱力感は半端ないですねw
2014-03-02 21:37 : ぴんたうにゃ URL : 編集
No title
こんばんは!!
肌馴染みのよいピンクベースのお色いいですね♡
ツヤツヤピンクでとっても綺麗です。薬指のアートもとってもかわいらしい。女の子〜な感じでほわわんとした気持ちになりました。
フラワーアートはいつか挑戦したいと思っていたので、参考にさせて頂きます〜♪
2014-03-02 21:38 : ゾノコ URL : 編集
ぴんたうにゃ様
ぴんたうにゃさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ウケて頂けたようで嬉しいですw
いやもうほんとに、刷毛固めの上に薄付きなものでムラがすごかったのですよーw

わー!お褒め頂きありがとうございます!! 気泡とローリーさんのセシェでの歪みが無ければ私の中では完璧だったので残念です( *´艸`)
綺麗な色で色白さんにも色黒さんにも対応できそうなお色です♪うっすらシマー入りですが、塗るとほぼマットですね!

そうなんですよね^^目指した色味が出せた時はもう爪に釘付けになるくらい見入っちゃいますw
いつも失敗した時は・・・自暴自棄になってヤケ食いして心を落ち着けてから再度塗るようにしてる私ですフフ。

これからもギャンブラーなセルフネイラーとしてお互いネイルを楽しんでいきましょうねっ♪
また遊びに来て下さいねー^^
2014-03-02 23:40 : Flame URL : 編集
ゾノコ様
ゾノコさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

そうなのですー!自黒の私にも馴染む綺麗なピンクベージュでした♪白味の強いアイボリーとかベージュは大好きですが、残念なことに似合わない私なので馴染みベージュにした時は心躍りますw

アートもおほめいただきありがとうございます!
女の子と言ったら周りから激しい非難の目やシバかれる年齢になってきましたが、たまには良いだろうという気持ちで塗ってみました^^

私も今回はインスタ画像を参考にさせていただいたので、ゾノコさんも是非♪

また遊びに来て下さいね^^
2014-03-02 23:49 : Flame URL : 編集
お久しぶりです(*´▽`*)
いつも見てます♡

私もスイートクローゼットは何本か持っていますが、
同じポリッシュとは思えないほど…
こんなに綺麗にムラなく塗れるなんて
さすがFlameさん(〃⊃ω⊂〃)

最近仕事で爪を割ることが多くて
10本の爪の長さが整っていないので
なかなかネイルが出来ません…(><)
はやく復活して欲しいものです!

これからもお題楽しみにしてますね〜♪
2014-03-03 14:47 : ちゃんしー URL : 編集
ちゃんしー様
ちゃんしーさん、こんばんは!お久し振りですっ♪
コメントどうもありがとうございます(*^^*)

まぁ…っ!!いつも見てくださってるなんて><
それなのに更新頻度も低くて申し訳ないです。。でもとっても嬉しいです!ありがとうございます( *´艸`)

SCお揃いですね♪オフィスネイルの強い味方なプチプラポリちゃんですよね!
さすがだなんてそんな!!滅相もございませんよ!でも嬉しすぎる( *´艸`) ムヒヒ
これはもう完全にOPIとessieのダブルベースのお陰ですねw
多分いつものようにOPIベース1度塗りだけだと爪の縦ジワでとんでもないムラになっていた事でしょう・・・。

あらら><大事なお爪が!
まだまだ乾燥しやすい季節ですものね。私もこの時期はネイルの持ちが悪いのです。
ちゃんしーさんが早くネイル再開できるように私、祈りますっ!
↑嘘のように聞こえるかも知れませんが、本当に祈ってますからね!

はい!楽しみにしていただける事が何よりの励みですv頑張ります♡
また遊びに来てくださいねー^^
2014-03-03 21:14 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
