スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

入梅バルーンフレンチ~紫陽花風味Nail

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
いやー関東も梅雨入りしましたねっ
どんだけ降れば気が済むんだってくらい降ってます(´ε`;)
生活を共にしている植物たちも、しばらくお日様を拝めていないので絶賛不機嫌かましてます。

という訳で、梅雨&紫陽花を意識したネイルですっ
essie 10 702 717 828
-Polish-
・OPI NATURAL NAIL BASE COAT (1coat)
・essie 636 Blushing Bride (ベースに1coat)
・essie 10  Blanc (紫陽花風アートのベースカラー2coats)
・essie 702 Mint Candy Apple  (水色 2coats)
・essie 717 LAPIS OF LUXURY  (青 2coats)
・essie 828 UNDER WHERE?/ミニ (薄紫 アート用)
・BN BPN-1 ネイルポリッシュライナー シルバー(紫陽花風アート ライン)
・Seche Vite (2coats)
-Others-
・Pieadra スタッズ 0.8mm シルバー
・綿棒 (紫陽花みたいになるよう祈ってポンポン)

では、その他画像追記より。最近ピンボケててすみません\(◎o◎)/

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



ミントキャンディーアップルが初使用です!
ラピスオブラグジュアリーと比べると、やっぱり少しモタつくかな。
夏にまた塗りたいさわやか系パステルちゃんです。
そしてタイトルの「バルーンフレンチ」ですが、丸フレンチの別称みたいです。無駄にシャレオツ。

左手
essie 10 702 717 828

右手
essie 10 702 717 828

親指たち あはん!ピンボケ(ノ∀`)
essie 10 702 717 828

紫陽花風な指たち (白ベースだと色が飛んじゃいますね)
essie 10 702 717 828

今回は書店で立ち読みした綿棒ポンポンアートを真似てみました。
そちらの本ではタイダイネイルとして紹介されてましたけども。
紫陽花の中心から花びらの縁までの濃淡を表現してみたかったので、まぁまぁうまくいったかなーと。

アート指にラインを加えたのは、丸フレンチのガタつき隠しです(ノ∀`)
IGで丸フレンチを綺麗に施すアドバイスを頂きまして、お陰様で過去のものより大幅に綺麗なライン取りが出来たように思います。
私は基本的に強度重視のスクエアオフなのですが、やはり丸フレンチはラウンドやオーバル・ポイント系な先丸型が一番合うなーと感じました。
今度は先丸型で試してみよう!

ではでは、今回のネイルのご紹介以上となります。
お読みいただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

tag : essie Purple Blue

2014-06-08 : Hand : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわー!
すごく綺麗に丸フレンチできてるじゃないですかぁ(。-_-。)
私もまた丸フレンチにしたくなりました(私にとっては楽チン♪)
皆さん梅雨ネイル紫陽花ネイルやってるから便乗したいんですけどね〜タ、タイミングが…次はわたしもラピス〜を使おう!そしてスタッズの置き方真似します♪( ´▽`)ゴールドしかもってないんですけど、flameさんのみたらシルバーも欲しくなりました〜

てかここ最近の大雨に辟易してます。洗濯物の山やまヤマ!みたいな笑
運転とか気をつけてくださいねぇ(^^;;
2014-06-08 22:12 : ぴんたうにゃ URL : 編集
初コメ失礼します(^_^)

綿棒を使った紫陽花ネイル可愛すぎます♡♡
ずっと紫陽花ネイルやりたいと思っていて、でもなかなかしっくりくるデザインに出会えなかったのですが、こちらの紫陽花をみてこれだーー!!となりました(ΦдΦ)♪
濃淡の感じが美しくて…!
ぜひ真似させてください\(^o^)/
2014-06-08 22:19 : むちこ URL : 編集
No title

こんにちは^^


可愛いー!!
ふんわりとした紫陽花の雰囲気が
たまりません。
濃淡が綺麗です。

Flameさんの淡い色使いが凄く好きです^^
淡い、シアーカラーが上手に
使いこなせないので・・・。

丸フレンチのラインも凄く綺麗ですね。
2014-06-08 23:46 : ren URL : 編集
ぴんたうにゃ様
ぴんたうにゃさん、こんばんは!!
コメントどうもありがとうございます♪

ホントですか?!だとしたらぴんたうにゃさんのアドバイスのおかげですよっ(*´д`*)
本当に小汚い丸フレンチしか出来なかったので、今回の挑戦で結構自信がつきました!本当に感謝です!
イベントネイルってブログ始める前はあまりした事なかったんですけど、中々いいものですね♪ぴんたうにゃさんのラピスネイルもとても楽しみですっ(*^^*)

そしてスタッズは丸フレンチの歪みを誤魔化そうとガタついた所に置いてみたのです・・wぴんたうにゃさんの綺麗な丸フレンチにはこんな誤魔化しは不必要だと思いますが是非是非真似してやってください!w
個人的にシルバーは寒色カラーによく合うと思ってるので、青好きなぴんたうにゃさんにオススメです♡
エムプティかピアドラだったらピアドラをお勧めします!エムプティと違って全然退色しないので^^

最近、東京首都圏ヤバイみたいですね・・ぴんたうにゃさんも体調を崩さないよう、足元にもお気を付けてお過ごしくださいね!
優しいお心遣いに感謝です^^

いつもコメントありがとうございます!
また遊びに来てやってくださいね~^^
2014-06-09 20:11 : Flame URL : 編集
むちこ様
むちこさん、初めまして!
ご訪問・コメントどうもありがとうございますっ!
それからツイもフォロー頂いているようで、とても嬉しいですv

うわわー!お褒めいただきありがとうございますっっ
本で見たタイダイ柄の絞り具合が紫陽花にぴったりだな!と今回取り入れてみました♪

真似したいと仰っていただけることが、ネイルをご紹介させていただく身としてとても嬉しいことです!
そんな私も色々な方のネイルを参考・時には真似させていただいてます!w
是非むちこさんも綿棒紫陽花をお楽しみください(*^^*)

右手薬指が失敗したので、僭越ながら経験談を元に工程を記しますねb
・ベースカラーが乾いてから綿棒でポンポンします。
・綿棒に付けるポリは少しだけ、チョンとつけるだけでいいと思います。(私は付けすぎてポンポンしてるうちに乾いてただの円になりましたw)
↑こんな感じですー^^とっても簡単でした!
ほんの少しでもご参考になれば幸いです。

むちこさんもブログをされているのですね♪
今度時間をかけてゆっくり拝見・ご挨拶させていただきますね!

是非また遊びに来てください^^
2014-06-09 20:24 : Flame URL : 編集
ren様
renさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます^^

可愛いいただきましたー!ご馳走様ですっ!
あの独特な色合いと紫陽花のふんわりした感じを表現できるのか、最初は不安だったのでそのように仰って頂けてすごく嬉しいです^^

私は淡い色使いが多くて、数あるネイルブログ様の中でも一際地味なんじゃないか、ご訪問下さる方がつまらなく感じているんじゃないかと思うことが多々あったので、renさんに好きと仰って頂けてとても救われます!
ありがとうございます^^

丸フレンチのラインまで!お褒めいただきありがとうございます(つд⊂)
これからはもっと綺麗なライン取りが出来るよう頑張りますv

是非また遊びに来てくださいね^^
2014-06-09 20:37 : Flame URL : 編集
私すごく大雑把なアドバイスをしてたんだなぁと今インスタ見返して思いました笑
真ん中からまず指先に向かってまっすぐひく。でも塗り始め部分は表面張力利用して少し丸みを帯びさせる。
そのあと塗り始めの位置は同じでサイドに少しずらして、ひらがなの『し』を逆にしたような感じで塗ってます♪( ´▽`)
爪の形を誤魔化せるんで丸フレンチ好きなのです。
スタッズのアドバイスありがとうございます(。-_-。)次回購入時の参考にしますね♪♪♪
2014-06-09 23:52 : ぴんたうにゃ URL : 編集
ぴんたうにゃ様
ぴんたうにゃさん、こんばんは!
きゃー!丸フレンチの有り難きご説明が我がブログに!!

大雑把などとんでもない!!「躊躇せず一気塗り」これで今まで歪まんとする為に、そーっとそーっと塗り広げていたのが間違いだったんだって気付けたのです!

まずはまっすぐ引いてしまうとは・・そして表面張力の利用、なるほどなるほど!"φ(・ェ・o)メモメモ
今回、液を多めに乗せてただ丸くなるようにただサッと塗っただけだったから歪んでしまったのですねw
的確且つとてもイメージし易いご丁寧なアドバイスに激しく感謝です(*´д`*)♪
綺麗に塗ることができなくてあまり好きではなかった丸フレンチ、私も好きになりそうです♪

いえいえ!もし他にもぴんたうにゃさんオススメのパーツなどあったらまた教えてくださいね(*^^*)

いつも参考になるありがたい情報発信、どうもありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~^^
2014-06-10 20:12 : Flame URL : 編集
紫陽花ネイル
こんにちは。
イオです。

いつもながら色使いがステキなネイルですね!
そしてポリッシュとは思えない質感。

紫陽花ネイル、色々なブロガーさんがやっていらして、
私もトライしてみたいのですが、
Flameさんのやられているやり方だと、
シールとかホロも必要ないし、挑戦してみやすそう!
(私の技術についてはまだ未確認ですが)

ぜひまねっこさせてください!

いつもステキネイルのアップ、ありがとうございます。
2014-06-12 18:05 : イオ URL : 編集
イオ様
イオさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます♪

いつも嬉しくて飛び跳ねたくなるような、お褒めの言葉をありがとうございます(*´д`*)

紫陽花ネイルは実は初めての試みでして、最初は色々と考えていたのです。
イオさんの仰るとおりシールやホロも視野に入れていましたが 、うまく纏められる自信がまったく無くて・・w
何より綿棒は手に入れやすい身近なものなので、貧乏性の私にはぴったりでした( *´艸`)
とっても時短で、簡単に楽しめるアートだと思います。

ぜひイオさんも綿棒紫陽花ネイルを!!
イオさんの綿棒紫陽花はもっと素敵なものになるでしょう!
今回ちょこっと失敗してしまったので(つд⊂)(↑のむちこさんへのお返事で少し触れています)
私も今度またリベンジしたいなと考えております^^

いつもステキだなんて大変恐縮です!
こちらこそ素敵なお言葉をいただきましてありがとうございます!!
そのお言葉を励みにこれからも頑張ります^^

また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきます^^
2014-06-12 21:48 : Flame URL : 編集
ありがとうございます
わーい
許可、ありがとうございます♪

また紫陽花ネイルが完成したら、ご連絡しますね。
2014-06-15 17:38 : イオ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-18 08:46 : : 編集
イオ様
イオさん、こんばんは!
大っっ変お返事が遅くなりましてごめんなさい(泣)

許可なんてとんでもない!
真似したいと思って頂けるだけでも嬉しいのに、実際にイオさんのネイルに取り入れていただけるなんて、この上ないほど嬉しい限りです!!
本当にありがとうございます(*´д`*)

早くイオさんのブログにお邪魔したくてウズウズ&ムズムズしながら帰宅しました!
この続きはイオさんの所でお話したいと思います^^

それでは、後ほど!
ご訪問どうもありがとうございました♪
2014-06-18 22:50 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
