スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

(3ヶ月前の)ホワイト×ワインバイカラーペディ

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。

さて、タイトル通り3ヶ月前のペディですよー^^
これはこのネイルと同じ日に塗ったものです。
その時の記事でも触れていますがあまりの曇天続きに撮り直そう、撮り直そうと思ってずっと放置のまま、只今7月を迎えました。

爪の形をほんの少し変え、色々と失敗したこちらのペディ。
なんだかんだと長いことお世話になりました。ありがとう。
OPI G19 essie 797
-Polish-
・OPI NATURAL NAIL BASE COAT (2coats)
・essie 797 INSTANT HOT (2coats)
・essie 827 COME HERE!
(↑当初はこれで塗ったものの紅白幕にしか見えなかったので↓を塗り重ねました)
・OPI G19 German-icure by OPI/ミニ (1coat)
・Seche Vite (2~3coats)
-others-
NFA 水シール ロココ調 あずき色
・Mpetit スタッズ ハーフブリオン 0.8mm ゴールド
(↑この時のネイルと昔の微妙に退色したものを使い回し( *´艸`)

その他画像追記より。*

*もっと素敵nail見る*
↓ ↓
ブログ村*自爪ネイル
セルフネイル*人気ブログランキング



OPIのジャーマニキュア初使用です。
パーリーな発色で奥行きがある深いワインレッドです。
こんな色が似合う女性に私もなりたい。

前述で触れましたessieのカムヒア!誤算事件、ところどころにその爪痕が見受けられます。
落としてから塗り直したら良かったのに、私ってズボラすぎますね。

左足
・OPI G19 essie 797

右足 ぶつけて削れてる( *´艸`)
・OPI G19 essie 797


今回は全体的にラウンドっぽくファイリングしたのですが、なんか足の踏み込んだ時の力が弱まった気がします。
なんとなくですけどね?
なので角を丸くするのは今回でやめにします。

水シールは大きめのものを半分に切って左右に使用してます。
使い勝手は普通のウォーターシールと特に変わらないかな?




そして衝撃の3ヶ月後
・OPI G19 essie 797
なぜか両足とも薬指のカラーが吹っ飛んでます。なぜ故・・・
何度か爪切りつつ保持してました。
これは醜すぎるので小さめにリサイズしてます。

相変わらず綺麗じゃない足を晒してしまってごめんなさい。
6月末に塗り替えたものも近々更新予定です。

3ヶ月前のペディ以上となります。
お読みいただき、ありがとうございます。

*Twitter始めました。ブログ更新のお知らせもこちらで*
↓ ↓
@gloriosa_flame
関連記事
スポンサーサイト

tag : essie OPI Red

2014-07-09 : Foot : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

3ヶ月!
こんばんは。イオです。

綺麗な赤色ですね!

ぺディはあんまり細かくアートしても目立たないしで、
いつもベタ塗りに近いもので済ましてしまうので、
こんなに綺麗なアートをされているのを見て
恥ずかしくなってしまいます。

それにしても3ヶ月とは、、
私は2週間ぐらいしたら先端とかはげてくるし、
なんなら根元からペリっとなくなったりしてしまって、
とてもそんなに長い期間もたせられません (汗だく
やっぱりネイルオイル塗ったり、トップコートを定期的に重ね塗りされたり、お手入れをしっかりやっていらっしゃるのでしょうか?

ハンドも2週間持たせられるとのことで、びっくりしていました。
これは長持ちの秘訣だ!ということがありましたら、ぜひぜひ教えてください。
2014-07-11 20:52 : イオ URL : 編集
イオ様
イオさん、こんばんは!
ご訪問・コメントどうもありがとうございます^^

本当に綺麗な赤ですよね!
ボトルカラーだけ見た時は毒々しい色をしているなーと思っていたのですが、塗ってみたらとても綺麗なワインレッドでいつかハンドにも乗せてみたいなと思いました(*^^*)

お褒めいただきありがとうございます!
そんなイオさん!恥かしいだなんてそんな事ないですよ!ベタ塗りもれっきとしたネイルデザインだと私は思ってますb 
なので私もペディはベタ塗りだけで済ます時もあったりします♪
ベタ塗りだーい好きです( *´艸`)

3ヶ月、私も正直驚いています・・wここまで放置したのは初めてだったもので。。
ペディに関しては特にケアやトップ重ね塗りはしていないのです。私の仕事は一日中ほぼ座りっぱなし&車通勤で歩く機会が少ないので、爪への負担が無かったのでしょうか?
もしくは足のムレで常に保湿状態になっているのでしょうか・・・?w なんだか汚らしいですね( *´艸`)

ハンドに関してはお恥ずかしい事ですが、家事をしていない事!これだと思います(汗)
毎日の食器洗いと一週間分の洋服を土日にまとめ洗いするくらいなので、日々家事をこなされている方よりも乾燥やダメージを受けにくいのだと思います。
その割にオイルだけはこまめに塗ってあげていますw
トップ重ね塗りは塗ったり塗らなかったりですが、重ねる場合は一週間後に一度だけ塗っています(*^^*)

私の体感で「これをしてからネイル保ちが良くなった!」と感じるのは3つあります!

1.とにかく日々オイルを塗りたくる
2.ネイルオフの後、ベースコートを塗る前にエタノールで爪の油分を除去する
3.ネイル塗り中は顔や髪に触れないようにする(↑でせっかく除去した油が付くらしいです)


それでも二週間後は爪先の剥がれや、浮いてしまう事もあったりしますが浮いた部分はオイル塗ると目立たないので見て見ぬフリをしています( *´艸`)

もしかしたらイオさんも実践されているかも事かもしれないですが、前述の3点が私の秘訣なのかな?と思います^^
少しでもご参考になれば幸いです!

またぜひ遊びに来てくださいね!
私もまたお邪魔させていただきます^^
2014-07-11 21:38 : Flame URL : 編集
お返事、ありがとうございます!
足の保湿の部分でめっちゃ笑ってしまいました。

デスクワーク+車通勤は確かに足の爪に負担をかけなさそうですね。
私はヒールでがつがつ通勤、足に合わない靴をよく履くので、
それで爪先に良くない影響がある気がしました。

エタノール!
やった方がいいとはいいますが、面倒でやってませんでした、、
無精なので、オフ後、ティッシュで拭ってベースコートとか、結構やっちゃうし、
やっても水でゆすぐというだけなので、
油分は全然落ちてませんよねー。
つぎに塗り替えるときには、エタノールを買って、しっかり油分を落とすようにします。

家事って侮れないですよね。
いや、私もほとんどやってませんが (汗
調理中がやばいです。
爪先はもちろん、結構手をゆすぐタイミングもあるので、
結構乾燥しちゃってそう。

ネイルオイル塗りまくって対応します!

それにしても、トップコートを3日置きに塗ると長持ちするってよくネイルのハウツーでみかけますが、
あんまり関係ないのかもしれませんね。
わた
私の場合、塗り重ねることによって層が分厚くなり、
ちょっとした爪のしなりにも添えなくなって剥がれやすくなってしまっている気が、、


やっぱりちょっとした気遣いとコツコツ努力なんですねー。
がんばります!
2014-07-12 23:16 : イオ URL : 編集
イオ様
イオさんこんばんは!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!

笑っていただけて何よりです( *´艸`)
私の手足は本当によく汗をかきまして・・・w でも匂いはあまり感じないですよ!・・多分w

やはり足の使い方や靴の影響は少なからずありそうですよね。
自分に合う靴を探すのも、結構大変ですし。。欲しい靴に限ってサイズがなかったりしますよね。゚(゚ノД`゚)゚。

私もエタノールで油分除去はジェルを始めてからやるようになったのですが、甘皮付近のリフトに効果が絶大だなと感じております♪
少々手間ですしエタノールも用意しなければならないのですが、やってみる価値はあるかも知れません(*^^*)

本当に毎日家事をこなされている方を尊敬しちゃいます。
調理中は確かに何度も手をゆすぐから、すぐバリバリガサガサになってしまいますよね・・
私は面倒+手汗がひどいのであまりしないのですが、ネイルオイルを馴染ませた後、ハンドクリームを塗ってフタをしてあげるといいと聞きます^^
化粧水の後の乳液みたいな感じなのでしょうね。
一緒にケア頑張って、ネイル保ちの良い綺麗な手指を目指しましょ~!

私もセシェを知る前はトップコートの重ね塗りをよくしていたのですが、イオさんの仰るとおり厚みが出てチップが剥がれたようにポロリとする事がありました。
特にセシェは数日後の重ね塗りに適していないので、重ね塗り用のトップコート探しが私の今後の課題かなって思っています。

私もまだまだ大したことは出来ていないのですが、せっかく塗った爪を今以上に綺麗な状態で2週間保てるよう色々と試行錯誤していきますね!

イオさんと一緒に頑張ります!!

この度はお返事までいただきありがとうございます!
是非また遊びに来てくださいね^^
2014-07-14 21:47 : Flame URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Recommend items。*

*購入して良かった*
    ❤ZOYA ZP242 JANE
    ZOYA ZP242 JANE
    ❤ZOYA ZP434 LULU ZOYA ZP434 LULU
    ❤essie 790 A Crewed Interest essie 790 A Crewed Interest
    ❤essie 841 Rock the Boat essie 841 Rock the Boat

Favorite items。*

*絶賛愛用中*
    ❤手指の保湿に
    OPI/アボプレックスキューティクルオイル
    ❤甘皮処理①
    ブルークロス/キューティクルリムーバー 6オンス
    ❤甘皮処理②
    内海/キューティクルニッパー
    ❤トップコート
    Seche Vite
      ❤ベースコート
      opi Natural Nail Base Coat
        ❤除光液入れ
        MENDA 2oz ロック付
          ❤使い古した汚いウッドスティック
            ❤100均系/ネイルチップ
              ❤100均系/アート用細筆
                ❤結論100均系色々と御用達

others entry。*

Thx!。*

previous

in

Since Sep.2,2013

Profile。*

  • Name: Flame
    I ❤ essie, OPI, ZOYA, プチプラ!
    ハケの小さいポリを良く好む
    プチプラは発色含めcanmakeが好き
    シアー系ものすごく好き
    基本ヌディーカラー
    NO NAIL, NO LIFE.

  • 参加ランキング

  • にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
❤ Link, unlink free.
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

New entry。*

  • 全ての記事を表示する

  • Labels。*

    Archive。*

    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

    Favorite shop。*

      ♡他では見かけないパーツ、なのに…安い!
    • Tidy-Chouchou
